信濃村教会のブログ

長野県の北端、信濃町にあるキリスト教の教会。信濃村教会の日々の様子

HOME プロフィール

信濃村教会

Author:信濃村教会
信越五岳(飯綱、戸隠、黒姫 、妙高、斑尾)に囲まれた信濃町にあるキリスト教会です。

牧師:稲垣真実
信濃村教会HPへリンク

※当教会は、福音主義プロテスタント教会で、日本基督教団に所属しています。
統一協会(統一原理)、エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)とは一切関係がありません。



最新記事 集会案内
【主日礼拝】
 毎週日曜日 午前10時30分
【こどもの教会】
 毎月 第2土曜 午後2時
【婦人会】
 毎月1回日曜日 午後
【聖研祈祷会】
 第1・3・5水曜日
 午前10時30分
【家庭集会】 不 定

※集会は日程が変動することがあります。月間予定の記事などでご確認ください。
カテゴリ リンク 長野県の天気
検索フォーム

9月3日 主日礼拝

【次週予告】9/3聖霊降臨節第14主日礼拝
 説 教 「杖一本」  稲垣真実牧師
 聖 書 マルコ福音書6:6b-13

 それから、イエスは付近の村を巡り歩いてお教えになった。そして、十二人を呼び寄せ、二人ずつ組にして遣わすことにされた。その際、汚れた霊に対する権能を授け、旅には杖一本のほか何も持たず、パンも、袋も、また帯の中に金も持たず、ただ履物は履くように、そして「下着は二枚着てはならない」と命じられた。また、こうも言われた。「どこでも、ある家に入ったら、その土地から旅立つときまで、その家にとどまりなさい。しかし、あなたがたを迎え入れず、あなたがたに耳を傾けようともしない所があったら、そこを出ていくとき、彼らへの証しとして足の裏の埃を払い落としなさい。」十二人は出かけて行って、悔い改めさせるために宣教した。そして、多くの悪霊を追い出し、油を塗って多くの病人をいやした。
 賛 美 7・149・453・516・79・26
 聖餐式
 交読詩篇27:7-14

・祈祷会予定(午前10時半~正午頃)
 9月:6日(水)、20日(水)
次回は「ホセア書11章~」を学ぶ予定です。

・次回の婦人会例会
 9月10日(日) 礼拝後
 聖書研究:マタイ福音書5:33-37

・次回のこどもの教会
 9月16日(土) 午前10時頃から
 野尻湖畔でBBQ(※雨天中止)

8月27日 主日礼拝

【次週予告】8/27聖霊降臨節第13主日礼拝
 説 教 「故郷にて」  稲垣真実牧師
 聖 書 マルコ福音書6:1-6a

 イエスはそこを去って故郷にお帰りになったが、弟子たちも従った。安息日になったので、イエスは会堂で教え始められた。多くの人々はそれを聞いて、驚いて言った。「この人は、このようなことをどこから得たのだろう。この人が授かった知恵と、その手で行われるこのような奇跡はいったい何か。この人は、大工ではないか。マリアの息子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではないか。姉妹たちは、ここで我々と一緒に住んでいるではないか。」このように、人々はイエスにつまずいた。イエスは、「預言者が敬われないのは、自分の故郷、親戚や家族の間だけである」と言われた。そこでは、ごくわずかの病人に手を置いていやされただけで、そのほかは何も奇跡を行うことがおできにならなかった。そして、人々の不信仰に驚かれた。
 賛 美 202・355・442・522・24
 交読詩篇57:1-6

・祈祷会予定(午前10時半~正午頃)
 8月:30日(水)
 9月:6日(水)、20日(水)
次回は「ホセア書10章~」を学ぶ予定です。

・次回の婦人会例会
 9月10日(日) 礼拝後
 聖書研究:未定

・次回のこどもの教会
 9月16日(土) 午前10時頃から
 野尻湖畔でBBQ(※雨天中止)

・夏の夕べのコンサート
8月27日(日)に九州北部豪雨被災地支援のためのチャリティコンサートが当教会礼拝堂を会場にして開催されます。

↓詳しくは画像をクリック
コンサートチラシ表
↓出演者プロフィール
コンサートチラシ裏

信濃村教会のホームページへ



このブログに引用される聖書は、『聖書 新共同訳』であり、その著作権は以下に帰属します。
(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of TheCommon Bible Translation,
(c)財団法人 日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1987,1988