信濃村教会のブログ

長野県の北端、信濃町にあるキリスト教の教会。信濃村教会の日々の様子

HOME プロフィール

信濃村教会

Author:信濃村教会
信越五岳(飯綱、戸隠、黒姫 、妙高、斑尾)に囲まれた信濃町にあるキリスト教会です。

牧師:稲垣真実
信濃村教会HPへリンク

※当教会は、福音主義プロテスタント教会で、日本基督教団に所属しています。
統一協会(統一原理)、エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)とは一切関係がありません。



最新記事 集会案内
【主日礼拝】
 毎週日曜日 午前10時30分
【こどもの教会】
 毎月 第2土曜 午後2時
【婦人会】
 毎月1回日曜日 午後
【聖研祈祷会】
 第1・3・5水曜日
 午前10時30分
【家庭集会】 不 定

※集会は日程が変動することがあります。月間予定の記事などでご確認ください。
カテゴリ リンク 長野県の天気
検索フォーム
教会写真・景色 カテゴリーの記事

2月5日の様子

暖かい日が続き、早くも春が来たかのような気分でしたが、やはりそう甘くはないですね。
今朝の積雪は30センチ程度。除雪機を使えばたいしたことないのですが、頼みの除雪機が不調のためスノーダンプで地道に除雪してます。

雪かたずけ@1/20

今年は積雪が少ないのですがそれでも屋根から落ちた雪が屋根と繋がってしまいました。
例年は重機をお願いして片付けてもらっているのですが、今年はスコップと除雪機とで片付けます。

雪山をスコップで崩しては除雪機で飛ばすを延々と繰り返します。

屋根から落ちた雪は圧縮されて凍り付いてかちかちです。こんどからツルハシを用意しなければ

日も暮れてきたのでとりあえずここまで。しばらくは屋根と繋がることはない・・・といいなぁ

今日の様子(2014/1/17)

今朝は10数㎝程度の積雪でした。
この冬は雪が少なくて助かります。


sphoto_1389927257109.jpg

教会の様子(2013/12/28)

 昨日辺りから寒波が来ているとのことでどれくらい積もるのかと戦々恐々としております。
今のところは大した降りではないのですが、今晩どうなるのか。明日になってみないとわかりません。
礼拝にお越しくださる方は雪道ですので十二分にお気をつけください。

sDSC_0024.jpg

教会の様子(2013/12/21)

 12月21日(土)15時半現在はそれほど積雪はありませんが、明朝にかけて大雪との予報ですので、明日のクリスマス礼拝にお越しの際は十分にお気をつけください。
s教会131221

信濃村教会のホームページへ



このブログに引用される聖書は、『聖書 新共同訳』であり、その著作権は以下に帰属します。
(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of TheCommon Bible Translation,
(c)財団法人 日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1987,1988