信濃村教会のブログ

長野県の北端、信濃町にあるキリスト教の教会。信濃村教会の日々の様子

HOME プロフィール

信濃村教会

Author:信濃村教会
信越五岳(飯綱、戸隠、黒姫 、妙高、斑尾)に囲まれた信濃町にあるキリスト教会です。

牧師:稲垣真実
信濃村教会HPへリンク

※当教会は、福音主義プロテスタント教会で、日本基督教団に所属しています。
統一協会(統一原理)、エホバの証人(ものみの塔)、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)とは一切関係がありません。



最新記事 集会案内
【主日礼拝】
 毎週日曜日 午前10時30分
【こどもの教会】
 毎月 第2土曜 午後2時
【婦人会】
 毎月1回日曜日 午後
【聖研祈祷会】
 第1・3・5水曜日
 午前10時30分
【家庭集会】 不 定

※集会は日程が変動することがあります。月間予定の記事などでご確認ください。
カテゴリ リンク 長野県の天気
検索フォーム

11月22日の長野県北部地震について

昨晩の地震発生直後から、多くの方より電話やメールをいただきました。ご心配いただきありがとうございます。
一晩明けて、礼拝も終えてだいぶ落ち着きましたので、改めてこちらの状況をご報告させていただきます。

信濃町で震度5強の揺れが観測されましたが、教会員一同怪我などはありません。また食器類が割れたり、テレビが飛んで壊れた等、多少の被害はあるものの、教会堂、牧師館、教会員自宅などの建物への被害はありません。
町全体でも、負傷者や建物自体の被害はなさそうです。町内の道路数カ所で陥没などがありますが、先ほど見に行ったところ応急の工事がすでに始まっていました。お墓も気になったので見に行ったのですが、教会墓地は被害無し、周囲のお墓の灯籠などがいくつか倒れていました。
いまだ余震が頻発していて不安ではありますが、とりあえず信濃町には大きな混乱は見あたりません。

信濃町よりも西側の山間地、白馬村、小谷村、小川村の被害が大きいとのこと、被災された方々に主の平安を切に祈ります。
スポンサーサイト

信濃村教会のホームページへ



このブログに引用される聖書は、『聖書 新共同訳』であり、その著作権は以下に帰属します。
(c)共同訳聖書実行委員会 Executive Committee of TheCommon Bible Translation,
(c)財団法人 日本聖書協会 Japan Bible Society, Tokyo 1987,1988